長野県松本市にある、(株)Creative Aid の公式ブログです。
設置からトラブルまでパソコンのトータルサポートをしています。
>>クリエイティブエイド公式サイト

Windows7用のIE10が公開されたそうです

| 2013年2月27日水曜日
クリエイティブエイドの上條です。

マイクロソフトのブラウザといえば、InternetExplorer(以下IE)ですが、
その最新版の10は今までWindows7にはインストールすることができませんでした。

そのIE10のWindows7版が公開されたそうです。
窓の杜 - Microsoft、Windows 7向け「Internet Explorer 10」をついに公開


気になる方は導入してみてはいかがでしょうか。

Googleストリートビューが松本市にも来ました

| 2013年2月25日月曜日
クリエイティブエイドの上條です。

先日、Googleストリートビューの地域が増えたとのお知らせがありました。


そこで、早速確認したところ、ほとんどの道でストリートビュー撮影が行われたようです。

弊社の近くはどうかなと確認したところ、見事に撮影されていました。
内容を確認すると、2012年5月くらいだったようですね。

花粉症の市販薬が増えるようです

| 2013年2月15日金曜日
クリエイティブエイドの上條です。

そろそろ松本でも花粉症がやってくる季節です。

通院すれば良い薬が出ることはわかっているけれど、
ついつい先延ばしにしては後悔している毎年でした。

そんな中、今年も花粉症の市販薬のニュースがありました。
ダイヤモンド・オンライン - 耳鼻科でなじみの花粉症薬が大衆薬として続々登場 


新しい成分として、今まで市販薬では手に入らなかったものも含まれているようです。

個人的には、アレグラという待ち望んでいたものがありますので、
どれほどの効果なのか自分の体で試してみようと思います。

Microsoft 2013年2月のセキュリティ情報公開

| 2013年2月13日水曜日
クリエイティブエイドの上條です。

今月もMicrosoftよりセキュリティ情報が公開されました。
Microsoft - 2013 年 2月のセキュリティ情報

件数が多めのセキュリティ更新となりますので、適用することをおすすめします。

花粉シーズンが始まったようです

| 2013年2月8日金曜日
クリエイティブエイドの上條です。

冬の寒さが緩んできたかなと感じる頃になると、
次は花粉シーズンが始まってツライ思いをしていますが、
今年も一部で花粉シーズンが始まったようです。
INTERNET Watch - 東京・埼玉・栃木・群馬が花粉シーズンに突入、花粉観測ロボで飛散確認


長野県はいつ頃だろうと、ウェザーニューズのサイトを見ると、2/23でした。
一週間ほど早まっている県もあるようですが、長野県はいつも通りのようです。

花粉の量は多めだそうですので、そろそろ薬を用意しておいたほうがよいかもしれません。

Javaのアップデートが公開されました

| 2013年2月6日水曜日
クリエイティブエイドの上條です。

先日、Javaのアップデートが公開されましたが、
引き続き別のJavaのアップデートが公開されました。
IT Media エンタープライズ - Java更新版「Java 7 Update 13」、前倒しでリリース 攻撃の発生受け


Javaをお使いの方は、アップデートを適用することをおすすめします。

Twitterに不正アクセスがあったようです

| 2013年2月4日月曜日
クリエイティブエイドの上條です。

気軽に投稿できることから、Twitterを利用していらっしゃる方もいるかもしれませんが、
そのTwitterに不正アクセスがあり、情報漏えいが発生したようです。
IT Media - Twitter、25万人のパスワードを含む個人情報漏えいの可能性


Twitterを利用されている方は、一度チェックをしてみてはいかがでしょうか。